りぐれじぇ序章

おはようございます。

会社の仮眠室で寝てたけど、なんか目覚めて仕事まで暇なのでLeague of Legendsについて書こうと思う。

LoLことLeague of Legendsとは何かと言う説明はこのブログを見てる人間にはわかると思うので割愛。

私がこのゲームを始めたきっかけを話そうと思う。

クソゲー(World
of warship)をやっていた頃のこと。
かなり飽き性な私だが、クソゲー(wows)はそれなりにはまっており2年くらいやりこんでた。
当時それなりに強いクランに入り、ユーザー主催の大会でも準優勝を果たし、このゲームももういいかな~となっていた時、最初に入ったクランのクラマスに「ゆーちゃん、こんなクソゲーしてないでもっと面白いゲームしよう。」と誘われて始めたのが全ての始まりだった。

第2のクソゲー消化が始まったのである。

始めた時期はカミールが実装された頃(2016.12.13)なので、ほぼS7から。
ログイン画面のBGM(カミールのテーマ曲)が好きでよく覚えてる。

最初の方は誘ってくれたクラマスと同じクランのサブクラマスと3人で遊んでいた。
クラマス達もほぼ初心者で、みんなであーだこーだ言いながら、分からないなりに楽しくやっていたと思う。

しかしその時間はすぐ終わってしまう。

とにかくこのゲームは長い。
クソゲー(wows)は最長でも20分で終わるのだが、なんとこのゲームは最短でも20分はかかる。
初心者の頃はゲームの流れも終わらせ方もわからないし、この時のメタのこともあり50分試合が普通だった。
おまけにスマーフもいて蹂躙される。

とんだクソゲーである。

残念ながら、私を誘ってくれた2人は時間かかりすぎ、と速攻で飽きてクソゲーへ戻っていた。かなしい。

しかし当時の私はクソゲーに戻るのはかなり嫌だったらしく、この無駄に時間のかかるゲームを1人で続けることを選んだ。

当時はよくガレンを使っていた。
誘ってくれた人に最初はガレンを使うといいよ、と教えてもらったので特に考えず、ずっとガレンを使っていた。今思えばもっと可愛いチャンプを使ってほしかった。

時間だけはあったので毎日LoLを嗜んでいたのだが、ある時革命が起きる。

スキルコンボを覚えたのだ!

ガレンのQでサイレンスをかけ何も出来なくし、EでHPを削ってRで止めを刺す。

今見れば超初歩的なスキルコンボだが、このコンボが初めて決まったときの快感は忘れられず、今でもよく覚えている。
この瞬間、このゲームクソゲーより面白い!!!!!となり、私はクソゲーとおさらばし、新たなネトゲライフを本格的に始めたのであった。

だからよく初心者にはガレンをよく使うといいよ、と勧めている。ただあんまり使い続けてくれる人はいない。頭でまーしあだし、臭そうだし、可愛くないし当然だ。

しかし実はガレンは私にとって大切なチャンプの一体なのである。というお話でした。

おしまい。